So-net無料ブログ作成
北欧関係 ブログトップ

北欧フリマ! [北欧関係]

東北応援 北欧フリマ!”に行ってきました[車(セダン)]
イベント概要:被災地に「お金を送りたい」と「北欧好きを楽しませたい」両方が叶うイベント『チャリティーフリマ』です!企業、ショップ、個人から広くチャリティー品を募り、北欧ファンに楽しく買い物をしてもらい、収益金すべてを義捐金として、日本赤十字社を通して被災地へ寄付します。

IMG_2606.jpg

こちら戦利品[手(チョキ)]
初日オープンの後あっという間に飛ぶように売れたそうで、2日目に訪れた時はもうかなり品薄の状態でした。嬉しい悲鳴ですね!

そんな中でも気になった*デンマークのピッチャー(中古)*イッタラのラウンドテーブルマット(新品)*「Suomi(=フィンランド)」と書かれた可愛いポストカードをゲット[グッド(上向き矢印)]

Jul.jpg
自家製マフィン(バター+はちみつ)とラタトゥイユ。

それから、もういつぶりか分からないくらい久しぶりに下北に来たので、大好きな“CICOUTE CAFE(チクテカフェ)”でランチをして帰りました。

こちらのカフェは今年十周年とのこと。
義姉と来たのも確かそれくらい前だったなぁ・・・あれから10年も経ったのか!と感慨深かったです[いい気分(温泉)]

お味も10年変わらぬ美味しさ。嬉しくなりました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2) 

マダム・ブロ [北欧関係]

先日実家からの帰り道、東京駅構内にできたデンマークスタイルカフェ“マダム・ブロ”に立ち寄りました[家]

IMG_1683.jpg
京葉ストリートにあります。

そんなに広くはないけれど可愛いお店です[いす]
食器はロイヤルコペンハーゲン、テーブルやイスや照明などの家具もデンマークのもの。
※その中でもShoemaker chairがシンプルで可愛くて気に入ってしまいました。

IMG_1691.jpg
ローストポークのサンドウィッチとエルダーフワラーのドリンク。

少し甘いマーマレードが塗ってあるようで、最初のひと口は甘みがまずきて意外な感じがしますが、お肉にベリーソースを合わせる北欧らしい味わいで美味しかったです。
そして、マスカットのような味わいのエルダーフラワー(ハーブ)のドリンクも、爽やかな甘さでとても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1689.jpg

スウェーデンのダーラナホースのマークが可愛いライ麦ブレッドと、サンドウィッチに塗ってあったデンマークのマスタードを買って帰りました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2) 
北欧関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。