So-net無料ブログ作成
検索選択

早春の花々 [FLOWERS]

IMG_4039.jpgIMG_4041.jpg
IMG_4230.jpgIMG_4231.jpg

他にも、コブシ(最初の二枚)やレンギョウ、アセビの写真も撮ってあったので載せます♪

花粉症はツライけど・・・やっぱり春はいいなぁ^o^
nice!(0)  コメント(0) 

カタクリの花 [FLOWERS]

IMG_4249.jpg
IMG_4250.jpg

遡って、3月26日(火)に近くの雑木林にカタクリの花を見に行った時の写真です。

あまりに早い桜の開花ですっかり忘れていたのですが、「あ!カタクリが終わっちゃう」と思い出して急いで見に行ってきました。
この辺りでは3ヶ所でカタクリの群生を見ることができます。
今年はそのうち2ヶ所をまわりました。

一面に薄紫色のカタクリの花、とても綺麗でした。
携帯の写真ではなかなか伝わらないと思いますが。。)
今年も見れて良かった。

私が写真を撮っている間、ふくちゃんはとってもつまらなそうに草を食べていました(;^^)
nice!(0)  コメント(0) 

秋の花 [FLOWERS]

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

まだまだ暑いですが、草花は秋色になってきています♪

山萩(やまはぎ)。素朴で好きな花です。

秋明菊(しゅうめいぎく)。

丸葉縷紅草(まるばるこうそう)。道端に咲く、小さな面白い形の花。

猩猩草(しょうじょうそう)。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

夏の花 [FLOWERS]

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG__ 5.JPG

まだまだ夏の花が元気です。

朝顔に芙蓉(ふよう)、最後のは酔芙蓉。
酔芙蓉は、朝は白くだんだん変化し夕方には写真のようにピンク色になります。

次は秋の花をどうぞ(^ー^)ノ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お花いろいろ・77 [FLOWERS]

image.jpeg__ 1.JPGimage.jpegimage.jpeg__ 2.JPG__ 3.JPG

百日紅(さるすべり)。赤とピンク

高砂百合(たかさごゆり)。

サルビア・コクネシアのスカーレット(赤)。夏に咲くサルビア。

女郎花(おみなえし)。

ミント
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お花いろいろ・76 [FLOWERS]

__ 4.JPG__ 3.JPG__ 1.JPG__ 2.JPG

仙人草(せんにんそう)。

臭木(くさぎ)。

黄花(きばな)コスモス

無花果(いちじく)。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

お花いろいろ・75 [FLOWERS]

IMG_8229.jpgIMG_8411.jpg
IMG_8512.jpgIMG_8360.jpg

泰山木 (たいさんぼく)。おっきな花!

糊空木(のりうつぎ)。この暑い季節に・・・とても涼し気。

屁糞蔓 (へくそかずら)。すごい名前だけど可愛い花♪

白粉花(おしろいばな)。黄色。
nice!(0)  コメント(0) 

お花いろいろ・74 [FLOWERS]

IMG_8266.jpgIMG_8253.jpgIMG_8295.jpgIMG_8252.jpgIMG_8294.jpgIMG_8296.jpg

ピンクと白とそれらが混ざった色んな白粉花(おしろいばな)[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 

お花いろいろ・73 [FLOWERS]

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 4.JPG__ 3.JPG

木槿(むくげ)。

蜜が美味しいようで蜂がブンブン飛んでいて危険でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
赤紫色のふたつは同じ花で開き具合が違うだけ、なのかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お花いろいろ・72 [FLOWERS]

image.pngimage.png__ 1.JPG__ 2.JPG

釣鐘型のクレマチス。小さくてとっても可愛い花でした[かわいい]

房藤空木(ふさふじうつぎ)。

源平臭木(げんぺいくさぎ)。

風船葛(ふうせんかずら)。白い小さな小さな花と風船みたいな実。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。