So-net無料ブログ作成

いろいろファイル [モノ]

__ 1.JPG__ 2.JPG

うって変わって?こちらは100均のファイル。

お花関係はピンク色のファイルに、お料理関係はクリアなファイルに。
何もかもファイルしても結局見ないので、かなり厳選しています。インデックスも付けて見やすく。

うちは二階に書庫があって一階には本棚を置いていないので、和室の押入れに木のボックス(だんなさんのお下がり)を入れて、そこによく使うお花・お料理・わんこ関係の本やファイルを入れています。

片付け下手ですぐ散らかしてしまうのですが・・・効率良く片付けられるよう少しずつ整えていきたいです(⌒▽⌒)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

缶boxとペーパーファイル [モノ]

__ 1.JPG__ 2.JPG

おうちのアレコレを収納するために、箱やかごやファイルなどを探しています。

使いやすくて可愛いもの。
まずは、もらった手紙やカードを保存するために買ったペーパーファイルと、見た目買いしたイーッタラの缶box☆

ペーパーファイルは、吉祥寺の“36(サブロー)”という文房具を中心とした小さな雑貨屋さんで買いました。「水縞」というブランドのもので、内側とボタンのところがストライプ柄になっていてさりげなく可愛いんです。
http://sublo.ocnk.net/phone/product/1392

イーッタラの缶は、フィンランド語で「魔法」という意味の“タイカ”シリーズのもの。
とても気に入っているので、手紙(の入ったファイル)や思い出の品などを入れていこうと思っています♪( ´▽`)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

新旧交代 [モノ]

__.JPG

母が新しい財布を買ったので、お古をもらいました♪

上は、19歳の時シンガポールで買った10年以上使ったボロボロのルイ・ヴィトン。
下は、母が五年以上前に新宿で買ったルイ・ヴィトン。

自分の財布がボロ過ぎて、もはや限界か!?と思っていたので助かりました〜。
また10年選手を目指して、大事に長く使いますo(^▽^)o
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

浜のミサンガ“環” [モノ]

IMG_1435.jpg

三陸に仕事を!プロジェクトの浜のミサンガ“環(たまき)”です。
先月立ち寄った吉祥寺の“TONE”という服屋さんに置いてあり、だんなさんが気に入ったのでプチプレゼントしました(^ー^)ノ

商品説明:最初にこの漁網を見つけたのは三陸町・越喜来の漁網工場でした。倉庫にあった未使用の漁網をご提供いただき、ミサンガデザイナーやプロジェクトチーム、そして地元の浜のお母さんたちと試行錯誤の上、ようやく生まれました。手先が器用な方は、網のミサンガを。まだ初心者だから入門編でいい、という恥ずかしがりの女性は、細いミサンガを。という風に避難所でワイワイ楽しくはじまりました。漁網自体は切加工が難しいため、網に馴れた地元の若い漁師の仲間たちが漁網を一括で仕入れ、切加工をした上で生産者チームに「材料」として供給しています。漁網は、「いわし漁」など比較的小型の魚の漁に使われる網。もちろん、未使用品を使っています。

太いえんじ色のものと細い青色のものがセットで1100円。
ミサンガの販売代金のうち、諸経費を引いた金額が彼女たちの賃金になります。

ご興味のある方は、商品名のリンク先をご覧ください☆
nice!(0)  コメント(0) 

お気に入り [モノ]

__.JPG

お気に入りのケアアイテムたち☆

真ん中のデカいボトルは、洗顔後のスキンケアはこれ一本でO.K.というゲルクリーム。顔だけでなく体中使えて、ベタベタしない使用感がGood!もう何年もこれ一筋です。

ただ真冬はエバメールにプラス潤いを補う物が欲しくて、でもなかなかコレというのが見つからずにいたのですが、今使っている友だちのオーストラリア土産(ニュージーランド製)のラノクリームがとても良くて、これからの定番になりそうです。ラノリンという羊の毛の脂?が主成分らしく、翌朝の肌触りがとっても良いんです。Iちゃん、ありがとう♪

ちなみに、その奥のボトルもオーストラリア土産で、オーガニックな原料のスキンケアアイテムで香りも良くてなかなか良いです。

それから、ゴールドのケラスターゼ。
オレンジ、ピンクと使ってきましたが、美容院で新しく出たというゴールドを購入。タオルドライ後ワンプッシュ、ドライヤー後ワンプッシュで、乾燥で痛みやすい&癖の出やすい髪をしっとりまとめてくれます。ただ甘い香りが結構強いので好き嫌いがあるかも。

長くなりましたが以上です(^O^)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

サンタさんから [モノ]

__.JPG

ひと足早くクリスマスプレゼントが届きました(*^^*)

バンパーというiPhoneを保護してくれるケースのようなモノで、だんなさんと色違いの白。
あんまりゴツいケースは嫌だなぁと思っていたので、とっても嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

iPhone 4S [モノ]

techspecs_white.jpg

元祖iPhoneを壊れるまで使い続けようと思っていましたが、11月中に機種変更すると6000円キャッシュバックということで、ギリギリ駆け込みで変えてきました(予約をしておいて今日受け取りました)[soon]

一番嬉しいのは、カメラが2メガピクセルから8メガピクセルへと、グンと画素数が上がったこと。
それから、動画が撮れるようになったこと。
また、iCloudで写真などのデータがUSBケーブルで繋がなくてもPCにも同時に保存されるらしい(←まだよく分かっていない)ということ。

容量は一番小さいのにしたので(それでも前の携帯の倍量)携帯本体代は0円でした[手(チョキ)]
ブログにアップする画像も今までより綺麗になると思いますので、どうぞお楽しみに[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2) 

MOKOMOKO SUKKA [モノ]

IMG_4414.jpg

じゃん[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4418.jpg

だんなさんがB.D.プレゼントに、フィンランド製のあったかモコモコソックスをプレゼントしてくれました[プレゼント]
昨冬から注目していた3重構造編みでとっても温かいという“MOKOMOKO SUKKA(=靴下)”。

この冬はこの靴下で可愛くあったかく乗り切りたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

木の器 [モノ]

IMG_3951.jpg

結婚5年目のお祝いに、素敵な北海道の木のカップとソーサーを頂きました[プレゼント]

最近木の器やカトラリーに興味があって、そんなタイミングでのプレゼント。
嬉しいなぁ。でもまだもったいなくて使えません[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2) 

記念品 [モノ]

IMG_3793.jpg

結婚5周年の記念品に、Arabia/KoKoのボウル500mlを買ってもらいました[プレゼント]
ずっとスープボウルが欲しかったのでとっても嬉しい!
色は白が無難かと思ったけど、このアクアの色がとても綺麗でこちらにしました(うまく写真に撮れませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)])。

秋冬にはスープボウルとして、春夏にはサラダボウルとして、他に意外に和風な色合いなので煮物なんかにも良さそうで、今から使うのが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。