So-net無料ブログ作成
検索選択
旧うち&近所・だんなさん実家(吉祥寺周辺) ブログトップ
前の10件 | -

桜@井の頭公園(二分咲き) [旧うち&近所・だんなさん実家(吉祥寺周辺)]

IMG_4035.jpgIMG_4034.jpg

遡って、3月20日(祝)に吉祥寺の井の頭公園で見た桜です。

この日は久しぶりにだんなさんと二人で吉祥寺をぶーらぶら。
まだ二分咲きと聞いていたけど、公園に向かう道はすでにすごい人!!

公園手前のドイツソーセージのお店“ケーニッヒ”でソーセージとホットワインを買って食べ歩きしました。
わんこ用ソーセージも売っていたので、今度は新緑の頃?ふくちゃんも連れてみんなで公園散策したいです(*^^*)
nice!(1)  コメント(0) 

すき焼きナイト [旧うち&近所・だんなさん実家(吉祥寺周辺)]

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPGimage.jpeg

土曜日は夕方だんなさんの実家へ。
何だかんだ予定が合わずで、年が明けて初めてのご挨拶(;´Д`A

ふくちゃんは、だんなさんの実家=美味しいものが食べられる!と知っているので、お家に近づくにつれて興奮し、到着すると猛ダッシュでごはんの場所を目指します。
ところがまだごはんが置いていなかったので、お父さんとお母さんに挨拶代わりのアタックをお見舞いし、ワンワンっ!とごはんを要求。。

キッチンに向かうお母さんについて行き、ごはんの用意をしている間飛びついて鳴いての大興奮。
昨日はすき焼きごはんでした〜!

一心不乱に食べるふくちゃん(写真一枚目)。やっぱり肉が好き。
自分のごはんを食べ終わると、今度は食卓の自分の席につき、みんなが揃うのを待ちます(写真二枚目)。

食事中は、お父さんにカボチャをもらって。
うちでは何でも喜んで食べますが(多分こんなものだと諦めている^^;)、だんなさんの実家では食べる優先順位があって、ふくちゃんの食の好みが分かって面白いです。

そんなふくちゃんですが、勢いはあってもシニアなお年頃。
途中眠くなって、おすわりしたまま寝そうになったりします(笑)
でも、だんなさんの実家では夕食の後二種類ぐらいデザートを食べるので、ふくちゃんはおちおち寝ていられません。

昨日はすき焼きの後、いちご、お善哉、マカロンにコーヒーと続きました。お腹いっぱい!

写真三枚目は、帰る雰囲気を察して自分の入るスリングバッグのところへ行き、置いていかれまいとしているふくちゃん。

最後の写真は、お父さんの同僚がふくちゃんにとプレゼントしてくれたわんこ用プリンとたまごちゃんです♪( ´▽`)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

だんなさんの実家へ [旧うち&近所・だんなさん実家(吉祥寺周辺)]

IMG_9170.jpgIMG_9178.jpg

今日はだんなさんの実家へ遊びに行ってきました[車(セダン)]

朝からふくちゃんをお風呂に入れて。
「一緒にお出かけだよ」と何度説明しても、「お出かけ??置いていかれるのかも!?」と、ヒンヒンフンフン鳴きながらソワソワ動き回って落ち着きません[あせあせ(飛び散る汗)]

しまいには、キャリーバッグがないので(キャリーバッグを見ると興奮するので直前まで持って来ないようにしています、笑)置いていかれまいとだんなさんのリュックに入ってしましました。
だんなさんとふたりで大笑い[どんっ(衝撃)]

IMG_9183.jpgIMG_9186.jpg

バスと電車とまたバスと乗り継ぎ、お昼過ぎにだんなさんの実家に到着。
ふくちゃんはキャリーから出ると、脱兎のごとく自分のごはん皿に突進します(笑)[モバQ]

今日はかぼちゃなどのお野菜と鶏の胸肉を煮込んだもの[レストラン]
ペロリと平らげ、今度は食卓の自分の席に飛び乗り「さ、メインをいただきましょ♪」とばかりにオスワリしました。

今日のご馳走は、吉祥寺のサトウというお肉屋さんで買った牛肉(三重県産)とチーズがたっぷり乗ったトーストに、お野菜たっぷりのスープ、サラダなど。
牛肉チーズトーストもスープもメチャ美味でした[exclamation×2]

IMG_9193.jpg

ごはんの後はソファーでくつろぎます[かわいい]

IMG_9195.jpg

でも、まだ何か食べるかも!?と目と耳は食卓の方に注意を払って。。

お父さんとお母さんにたっぷり可愛がってもらって、大満足な一日なのでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(6) 

おデート [旧うち&近所・だんなさん実家(吉祥寺周辺)]

IMG_8529.jpg

今週は火曜日、お義母さんと吉祥寺でおデートしてきました[晴れ]

ふたりで出かけるのは、もう何年かぶり。
今回は珍しく私からお誘いしたら、喜んで受けてくれました。

11時にアトレのインフォメーションで待ち合わせ。
先日話に出たアイルランドハウスヒーロー@吉祥寺で買ったという、リバティプリントの素敵なスカートを着てきてくれました。
対して私はカジュアル・・・だけど、珍しくお嬢さん風の帽子とスウェーデンで買ったお気に入りのバッグで出かけました[手(チョキ)]

テレビで見た「イタリア人が選ぶピッツァが美味しいお店」で紹介されていたお店に行ってみるも、まだ開店前、近くでお茶をしてもう一度行ってみるとすでに満席[どんっ(衝撃)]

ランチをどこで食べようか考えながら、井の頭公園を散策することに。
公園に入ると、夏の陽射しと木々の緑と豊かな水量の池のエメラルドグリーンが綺麗で、とても気持ちが良かったです[ぴかぴか(新しい)]

そのまま誘われるように、公園内にある自然文化園の分園を見て回ることにしました。
(ハクチョウ池があり、色んな鳥や水生動物を見ることができます)
私はここが大好きなので、久しぶりに訪れることができて良かった!

せっかくなので、象の花子がいる本園にも行こうということに。
いったん公園から出て、お義母さんが気になっていたというわんこグッズのお店に立ち寄りました。
ここで、ふくちゃんの迷子札を付ける赤い革紐とムームー風ワンピセール品)をGet!!
(ふくちゃん着用の写真は別にアップします[るんるん]

それからお義母さんが通う吉祥寺カトリック教会に少し立ち寄って、売店で那須の修道院で作られた焼き菓子をお土産に買ってもらって。

「ランチどうしようか」と話しつつも何だか外にいるのが気持ち良くて、そのまま先に動物園へ。
象の花子は健在!自分でホースで水浴びをしていました。
ぐるっと回って、動物園奥の彫刻館へ[soon]

IMG_8532.jpg

彫刻館には、長崎の平和祈念像を制作した北村西望氏の彫刻が展示されています(動物園のあちこちに飾られているものもたぶんそう)。
この場所に構えていた西望氏のアトリエも、アトリエ館として残っています。

写真の像がかっこ良かったので一枚だけパチリ[カメラ]

それから。動物園の入口付近まで戻ってちょっと座って休んでいたら、影にいると風が気持ち良くて涼しくて、延々と話し込んで気が付いたらもう15時!
「さすがにお腹が空いたね、ガッツリ食べよう」と豚カツ屋さんに向かいました。

駅の北側に出ると、公園側の静けさとはうって変わってすごい人。
豚カツ屋さんはお昼の営業が15時までだったので、近くのイタリアンに入ってピッツァを食べました。

そして「ここは行こう」と話していた、東急裏にできたばかりのリンツ・ショコラ・カフェへ[喫茶店]
外から見るとサロンといった店構えだったのですが、中は若者がいっぱいで賑やか。セルフサービスでスタバ風。

さすがにチョコレートドリンクは美味!でしたが、お値段の割りにプラカップで、ゆっくりおしゃべりできる雰囲気でもなかったので、ちょっと残念でした[あせあせ(飛び散る汗)]

ふくちゃんへのプレゼント(夏のお洋服にシーザー)や、お義母さんのお気に入りの片口や愛用していたドレッシング入れ、来る時に(珍しく行列ができてなかったからと)買ってきてくれたサトウのメンチカツや修道院の焼き菓子など、たくさんお土産を頂いて帰路につきました。

とても暑い日でしたが、公園から動物園までの散策や、外で風を感じながらおしゃべりしたことが何より楽しかったです。
せっかくの平日なので、人ごみを歩くよりずっと良い過ごし方だった気がしました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2) 

母の日 [旧うち&近所・だんなさん実家(吉祥寺周辺)]

__ 2.JPGimage.png__ 3.JPG__ 4.JPG__ 5.JPG

今日は母の日。

だんなさんの実家へ遊びに行ってきました。
母の日と言いつつ、いつも通りお義母さんのご馳走を頂きながらおしゃべりしてきただけなんですけど・・・(サンキューカードとアップルパイだけ持参しました)。

ふくちゃんのごはんも用意してもらって♪
今日は、鶏団子とお豆腐と野菜の煮込みとカボチャのソテー。

ふくちゃんは、カボチャと鶏団子をささっと平らげ、お豆腐と野菜は味見程度にして、人間たちのごはんを偵察しに食卓へ(私たちが食べ終わると残りを食べに戻るのです・・・)。

そしてお腹がいっぱいになると、ソファーでウトウト..zzzZZ

私たちは、煮豚、野菜たっぷりのスープ、生野菜のサラダ、アボカドとまぐろの和え物、あさりごはん、をお腹いっぱい頂きました。

そうそう・・・お庭のつるバラが見頃でとっても綺麗だったのに、写真を撮り忘れましたヽ(;▽;)ノ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

オレンジT [旧うち&近所・だんなさん実家(吉祥寺周辺)]

__ 2.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG__ 5.JPG

今日お義母さんに頂いたオレンジ色のTシャツを、早速ふくちゃんに着せました♪

みんながソファーの方でくつろいでいるのに、ひとりダイニングからこちらを眺めています。まだ食べたいよう。。

食後は、だんなさんの足と格闘したり、ひとり障害物競走をしたりと、よく遊んでいました。

ちなみに、作っていったメープルシフォンは、ふわしっとりとした食感でなかなか美味しかったです(と自分で言う、笑)。
良かったよかった( ´ ▽ ` )ノ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ふくちゃんごはん [旧うち&近所・だんなさん実家(吉祥寺周辺)]

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG

お義母さんお手製のふくちゃんごはんがグレードアップしていました!

ロコモコ丼にコーンスープにマッシュポテトの洋風定食。
ふくちゃんはまずお肉を平らげ、ポテトを平らげ、ごはんをちょっと食べて、スープは飲まずに、テーブルの上の人間たちのごはんを見に行きました(笑)。

そんなわけで、私たちと同じ食卓で残してもらってあったふくちゃん用のハンバーグをちょこちょこもらい、最後には自分のごはんもスープもほとんど平らげました。

食後は、お義母さんがやってみたいとふくちゃんの被り物のお時間♪
買ったもののちょっと小さかったというニット帽を被せて大盛り上がり。

たくさん食べてはしゃいで疲れたふくちゃんは、珍しくお義母さんのソファーでウトウト..zzzZZ

ふくちゃん、今日も美味し&楽しかったねo(^▽^)o
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

バースデーパーティー [旧うち&近所・だんなさん実家(吉祥寺周辺)]

__ 2.JPGimage.png__ 3.JPG

今日はみんなでだんなさんの実家へ。
遅ばせながら、先月お誕生日だったお義母さんのお誕生日のお祝いです☆

と言いつつ、主役のお義母さんに美味しいごはんを用意してもらい、いつも通りお腹いっぱい頂いてきました。
メインは、お義母さんリクエストのケンタッキー・フライドチキン!

私たちは、デザートにお義母さんの好きなタカノでケーキを買って行きました。

それから、今回もふくちゃんごはんが用意されていました(*^◯^*)
鶏肉とキャベツとかぼちゃとお豆腐のスープにかつお節をかけたもの。わんこごはんの本を買って勉強してくれたそうです。

私たちも同じスープ(味付けしたもの)を頂きましたが、とっても美味しかったです。
ふくちゃん用のサラダも用意してもらってあって、食卓ではそれを少しずつお義父さんからもらっていました。

たくさん食べてたくさんおしゃべりをして、とても楽しいひと時でした♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

新年のご挨拶 [旧うち&近所・だんなさん実家(吉祥寺周辺)]

__ 3.JPG__ 2.JPG__ 1.JPG

新年早々夫婦揃って風邪を引いてしまい、だんなさんの実家にもなかなか行けなかったのですが、今日やっと新年のご挨拶も兼ねて遊びに行ってきました。

今日はなんと!ふくちゃんのごはんを手作りで用意してもらっていました(*^◯^*)

私たちと同じメニューでスウェディッシュ・ミートボール(写真一番下)。
優しいミルクスープがとっても美味しかったです♪

ふくちゃんカレンダーも飾ってもらってありました(写真真ん中)。

ふくちゃんはいつも通り食欲旺盛で元気いっぱい。
私たちもいつも通りたくさん食べておなかいっぱい。
おしゃべりにも花が咲きました。

次はお義母さんのお誕生日お祝いかな☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

三連休の最終日 [旧うち&近所・だんなさん実家(吉祥寺周辺)]

__.JPG

ようやくお出かけできました。吉祥寺まで。

ブラブラして、途中moiでブレイク(*^^*)
こちらでは、何を食べても飲んでも美味しい

まだふたりとも風邪を引きずっていたので早めに引き上げましたが、楽しかったです♪

今回の風邪は、長い。。
私はまだ夜寝る時に咳が出て。
でも、あとひと息かな!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 旧うち&近所・だんなさん実家(吉祥寺周辺) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。