So-net無料ブログ作成

川越散策 [友だち・お出かけ・グルメ]

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG

だんなさんのお盆休みに、みんなでちょこっと川越に遊びに行ってきました♪

出かけた日は猛烈に暑くて、事前に調べてあったわんこOKなテラス席のあるカフェがお盆休みと分かったりで、ダラダラと出かける時間は遅くなり、川越に着いたのは16時。

お目当ては、川越の地ビールを樽生で飲む!こと。
本川越の駅から、蔵造りの街並みまでは10分ほど歩きます。
蔵造りの街並みが見えると、すぐにお目当ての“カフェ・エレバート”が見つかりました。
地ビール"COEDO"をテイクアウトして飲みながら歩くつもりが、外席がひとつあり、雰囲気も良いのでここで頂くことに。

COEDOビールは、先月K9の打ち上げに瓶を買って行って初めて飲んだのですが、5種類あって、今回はその時買わなかった「紅赤」を。
うま〜!です。これでほぼ目的は果たしました(笑)

とりあえず初川越ということで、ブラブラ観光も。
二枚目の写真は、時の鐘、ハシビロコウ、ベーカリー楽楽、菓子屋横丁の顔を入れて写真撮る看板?
ハシビロコウは、菓子屋横丁の細い路地に、他にもどデカいカメレオンやパンダやカバ?の像があって、何のためのものなのか??全然分からなくてウケました。

最後に、coffeemame蔵でコーヒーフロートを買って、軒先のベンチで一服。
ふくちゃんは、暑いので保冷剤を入れたスリングに入りっぱなし、首にも冷えるバンダナを巻いてます。
どちらかが買い物にお店に入ると激しくヒンヒンフンフン言って寂しがり、このお店では珍しくだんなさんがお店に入ってしまったら通りがかる人たちが立ち止まるほどジタバタヒンヒン騒ぎましたσ^_^;
お土産に、亀屋栄泉のお煎餅、コーヒー豆、スイートポテト、パンなどを買って。

実際に行ってみると、調べてあったお店以外にもテラス席のあるお店があったり、軒先にベンチが置かれて買い食いを楽しめるお店も多くて、ふくちゃん連れでも楽しめることが分かりました。
さつまいも(が有名)の季節にまた行きたいねーと話して帰りました(^ー^)ノ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

さくふくin7月 [実家]

7月に実家に滞在した時のさくふくです[晴れ]

IMG_6753.jpgIMG_6754.jpg

実家に到着!移動疲れ?いやいや到着早々家の中を走り回って、ちゃぶ台の上に飛び乗ったり(家族みんな驚いた上に大笑い)ハッスルし過ぎたせいで大あくびなふくちゃん。

義姉に、帰る前に「食べたいパンある?」と聞かれてたくさんリクエストした私・・・それらをぜーんぶ焼いてきてくれました!暑い中本当にありがとう!!

IMG_6817.jpgIMG_6843.jpg

朝んぽの夫とふくちゃん。毎朝暑かったけどお散歩気持ち良かった〜。

兄一家が帰った後、甥っ子たちがチラシで作りまくった剣とともにくつろぐふくちゃん(笑)。
さくちゃんには遠慮がないふくちゃんですが、甥っ子たちにはちゃんと遠慮します。

※夫と兄一家は週末のみの滞在でした。

IMG_6880.jpgIMG_6883.jpg

幼なじみ一家が遊びに来て大喜びなさくちゃん、だけど必ず大量の嬉ションをするので落ち着くまで母が確保の図。
何かをくわえていると強くなれるさくちゃん。靴下が好物(できれば使用済み)。

IMG_6992.jpgIMG_6878.jpg

何度か遊びに来てくれた幼なじみ一家。ふたり揃って玄関にダッシュ、ワンワン盛大に迎え、ふくちゃんはピョンピョン飛びつき、さくちゃんは声にならない声を出しながらお腹を出して嬉ション・・・何とか座ってもらったところに挨拶まわり、そしてそれぞれ誰かの膝の上にお邪魔して落ち着きます。

女子会にお茶とお菓子は付き物。そう言えばわんこたちも女子なので、おこぼれをもらいに右往左往していました。(テーブル上は母の内職)

IMG_6886.jpgIMG_6946.jpg

毎朝、洗濯物を干している間日光浴してお散歩待ちしていたふくちゃん。
どんなに暑くても日向にいました。私はこの一週間で真っ黒に焼けました。。

夜ごはん時になると落ち着かないわんこたち。さくちゃんは「ごはんだとはんだ」と吠えてウロウロ(みんなにうるさいと怒られる)、ふくちゃんはキッチンで大人しくでも邪魔なところでごはん待ち(邪魔だと怒られる)。

IMG_6942.jpgIMG_6961.jpg

内職中の母の上にふくちゃん、脇にさくちゃん。ちょっとは遠慮しなさい。

寝るときはよく近くにいます。ふくちゃんがさくちゃんに寄って行くのです。
さくちゃんは目が覚めてふくちゃんが間近にいるとすごくびっくりして目を剥いています(笑)

IMG_6967.jpgIMG_6872.jpg

人間のおやつのおこぼれがもらえなかったと拗ねるふくちゃん。最近はこんな顔も見せるように。

どこでもお腹を出してゴロンごろーん。父にお腹を撫でさせてそのまま白目を剥いて寝始めました。

IMG_6978.jpgIMG_7022.jpg

お散歩&おやつ後の「満足じゃ〜」なふくちゃん。
さくちゃんのおやつ“かみかみチキン”が大好きで、多分味よりもさくちゃんのおやつを一緒にもらうというシチュエーションが美味しさを倍増させているように思えます。

私のシュシュで耳をまとめられて「いや〜取って〜」なふくちゃん。
緩っと、自分で取れるぐらいにまとめてあるので痛くはないと思うのですが、この時ばかりは固まります。このまま固まった笑顔で10秒程、撮影後すぐに取りました!

IMG_6952.jpg

毎夕(朝はとても暑くてごく短くしか行けなかった)ふたりきりで田園風景の中でのお散歩も楽しかったね。
そんなこんなで賑やかで楽しい実家での日々でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0) 

母の還暦のお祝い [実家]

IMG_6813.jpg

そう言えば、7月の初めに母の還暦のお祝いで実家に帰った時のことを書いていませんでした!
7月に還暦を迎えた母の誕生日がちょうど週末にあたったので、当日に家族みんなで集まってお祝することができました[バースデー]

父の時は退職祝いも兼ねて二泊三日の豪華温泉旅行でしたが、母が「さくちゃんを置いていけない」(父の時は弟がお留守番)ということで近場で豪華なごはんでも、と半年前ぐらいからみんなで相談していました。
日帰りで行ける範囲で、普段なかなか行かないエリア&お店で非日常感があり、豪華ながら居心地の良いお店・・・と探している時、ほぼ日のサイト(こちら)でたまたま志摩観光ホテルのメインダイニング“ラ・メール・クラシック”の記事を見て、ここのランチに決定!

当日の朝。大人数が起きてごはんを食べて、洗濯やら片付けやら犬の散歩やらワラワラ用意して何とか準備が出来たところで、みんなから母へのプレゼントを贈呈。
父がメインで出資して私たちも細々と協力し、COACHのショルダーバッグをプレゼントしました。
母は驚くやら嬉しいやらで、大笑いしながら涙がポロり。

そして、父母、母方の祖母、兄一家、私たち夫婦で二台に別れて賢島を目指しました。
母も「久しぶりのちょっと遠出のお出かけだわ〜」と嬉しそうでした。

ホテルは古い感じ(旧館の方なので)ですが、レストランに着くと落ち着いていて華やかな良い雰囲気。
メニューを開くと、(知っていたけど)豪華なランチコースがずらり。
私は上の写真のコースで、こちらの伝統料理「黒蚫ステーキ」「伊勢海老クリームスープ」「伊勢海老アメリカンソース」が全て入っており、とても美味しゅうございました。

母は、全員が自分のお祝いのために駆けつけてくれたことに、60歳の誕生日が心に残る一日になったことにとても喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6821.jpg

ランチの後は、兄一家と一緒にお伊勢さんに立ち寄って。
三重県人ながらかなり久しぶりのお伊勢さん、それに初めましての赤福氷!
小旅行気分で楽しかったぁ[るんるん]

IMG_7024.jpg

実家に滞在中、幼なじみ一家と忍者と焼き物の町?伊賀にも遊びに行きました。
まずは、とうふ田楽の“田楽座わかや”でランチ。

IMG_7028.jpg

それから、和菓子屋さんに二軒立ち寄り(“朝日餅”と“まっちん”)、かまどさんで有名な伊賀焼きの窯元“長谷園”を訪れ、伊賀焼きのカップでコーヒーを飲んでまったり。
伊賀旅も楽しかったです[かわいい]
nice!(1)  コメント(0) 

もっと最近のふくちゃん [わんこ]

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG

美容院に行ってつるピカです^o^

全身3mmカットのピンクふくちゃん。
お耳もおかっぱぐらいの長さに切りました。

美容院お疲れ様!と二人に愛でられてご満悦なふくちゃん♪

ウェットフードを食べるためにスヌードなふくちゃん。
か、可愛い(≧∇≦)

和室にて、おねえちゃんとこれからお昼寝よ〜なふくちゃん。
ごはんの時間にはきっかり起こされます。体内時計が五分と違わないふくちゃんですσ^_^;
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

最近のふくちゃん [わんこ]

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

写真は、最近(だけどトリミング前)のふくちゃんです^o^

寝室に入りたいけど入れないふくちゃん。
これだけ開けとけば入れると思ったのですが「入れないよー」と困ってました。

パン屋さんでリードに絡まり困るふくちゃん(笑)

お出かけに置いていかれまいとドッグスリングを体で押さえて主張するふくちゃん。
中に入ろうとしたみたいなのですが、間に合わずとりあえず押さえ込んでました。

先日K9の発表があって、「ふくちゃん、チャンピオンシップだって!おめでとう~!」と言ったらお腹を出したふくちゃん。
とっても嬉しそうでした(*^^*)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

動画いろいろ*2 [わんこ]



ご近所さんちの猫ちゃんと遊びたい!けど遊び方が分からないふくちゃん[猫]
出会ってもう数年が経ちます。



同じ猫ちゃんと。後ろ足で蹴り入れられてます(笑)
猫ちゃんの飼い主さんに毎日遊んでもらうので、最近は猫ちゃん=おばちゃん!でキョロキョロ探してます[グッド(上向き矢印)]



河川調査犬[晴れ]
ふくちゃんは水の流れるところは間近に寄って眺めないと気が済みません!
でも水には絶対入らない。お風呂もシャワーは平気だけど湯船はNO!!



自宅練習。フセからおすわり。
今はずい分上達して、コマンドかハンドサイン(人差し指を立てる)どちらかでできるようになりました[手(チョキ)]



自宅練習。スピンとフセからおすわり。
スピンも二回連続綺麗に回れるように。まだまだ誘導(おやつを持った手をクルっと回す)が必要ですが少しずつ鼻先から離していく練習をしています[soon]



スピンその後。誘導の手を高くしています。
ふくちゃんは早くおやつが食べたいので飛ぶように回る、最後のオスワリが肝心と思い込んでいるのでオスワリしながら回る、などあの手この手で笑わせてくれます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

チャンピオンシップご招待! [わんこ]

IMG_7251.JPG

IMG_7235.jpg

6月末に参加したK9ゲームの地区大会[晴れ]
チームPerroからは2チーム参加しました(team1とteam2)。
地区大会は何日かに分けて行われたのですが、ふくちゃんの属するteam1は参加したその日のチームの中で優勝!したのですが、秋の大会へ出場出来るかは分からず昨日の発表を待っていました。
そして昨日結果が出て、何となんと!秋に催されるチャンピオンシップ大会に招待されることが決まりました〜!
team2も、その前日に行われるランナーアップコンテストに出場することに!!
更に、個人戦アドバンスに出場したチームメイトもチャンピオンシップに招待されました!

※チャンピオンシップとは。
東西地区大会に出場されたチームの中から、特にパフォーマンスが優れていたチーム戦から8チーム、個人戦アドバンスから10ペアを招待して開催する、K9ゲーム最高峰のドッグスポーツ・ショーです。
※ランナーアップコンテスト
チャンピオンシップへの選出に惜しくも届かなかった次点の10チームで行う大会です。年々増えていくK9ゲーム競技者人口に伴い、できるだけ多くの方々に大会出場の経験をして頂きたい、また成長段階にあるチームのモチベーションをさらに高めて頂きたいという思いから、2008年度よりスタート致しました。

チャンピオンシップの選考基準については下記をご参照ください[soon]
今年の選考は、昨年同様にまず、成績以上に、すべてのチームが気持ちよく、楽しく参加できるようK9ゲーム憲章に則ってご参加くださっていたかを重視しました。そして、今後K9ゲームを普及していくにあたり、新しい参加者へのお手本となるようなチーム及びペアを選抜しました。
皆様には既にご理解いただいていると考えておりますが、先日行われた、各地区大会はチャンピオンシップ大会への予選という位置づけではございません。ゲーム考案者であるイアン・ダンバー博士もおっしゃられているように、チャンピオンシップ大会に出場されるチーム及びペアは高いパフォーマンスだけでなく、それを観た多くの方が、犬にフェアで、飼い主も犬も楽しんで行うことのできるドッグトレーニングを実感できるものでなくてはなりません。またこの点が多くある他の競技と異なるK9ゲームの生命線だとも考えております。

そんなわけで、晴れてまたみんなで秋の大会に臨むことができることが決まりました。
いやぁこれはすごいこってす!!ふくちゃんともども頑張ります[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに上の写真は、先日チームメイトのおうちで行われた地区大会の上映会兼打ち上げの様子です[ビール]
20人ほどの人間と4頭のわんこ!話題はわんこのことばかり!
飲んで食べてしゃべって大いに盛り上がりました〜。

IMG_7221.jpg

最後に。初めて桜新町を訪れた記念に。だんなさんは顔出しオーケーです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

動画いろいろ [わんこ]

最近Instagramの方で動画がアップできるようになり(15秒まで)、時どき撮ってアップしているのでこちらにもアップしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]



K9の地区大会で訪れた“ドッグリゾート Woof”のドッグランで前日練習中!なふくちゃん[晴れ]



同じドッグランにて、練習もそこそこにみんなで追いかけっこして遊びました[グッド(上向き矢印)]



実家にて、父を迎えるふくちゃんとさくちゃん[かわいい]



いつものパン屋さんで週末ブランチ[ファーストフード]



河原でお散歩中。おやつを持っているのでずっとこっちを向いています・・・がおやつを引っ張り過ぎて「くれくれ!」と飛びつかれてしまいました(笑)[ふらふら]
nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。