So-net無料ブログ作成
検索選択

ひとりカフェタイム [わんこ]

__ 1.JPG__ 2.JPGimage.jpeg

火曜日はスーパーの特売デー(笑)
自転車駅前に出かけ、買物の前にひとりカフェタイムを楽しみます♪

夫婦ともにお世話になっているセルフサービスのカフェで、二階は喫煙だけど平日の昼間は人も少ないので煙いこともなく、喫煙だと一人客が多くて静かなのでゆっくり過ごせます。

この日は初めてコーヒーチケットを買いました!
ちょっと憧れていたので嬉しい。
行きつけっぽい感じがいいですよね。

夕方に帰ってお散歩へ。
写真二枚目の河原をずっと歩いて、橋を渡って対岸の河原を歩いて帰ります。
このコースだと40分ぐらい。

たくさんは走ってあげられないけど、時々一緒に走って。
ふくちゃんの走り方は跳ねるように軽やかで、楽しそうに見えて好きです(*^^*)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

久びさナナちゃん [わんこ]

__ 1.JPG__ 2.JPGimage.jpeg__ 4.JPG

月曜日は風が強くて寒かった(>_<)
それでも歩いたり走ったりしていると体は温まってきます。

写真一枚目は、ちっとも寒くなさそうなふくちゃん。
写真二枚目は、斜面を駆け上がるふくちゃん。
一生懸命ついていきますが、最後は引っ張ってもらう形に(笑)

写真三枚目は、久しぶりに会えたナナちゃん!がスリスリ寄ってきたところ。
ふくちゃんは嬉しいのだけどどうしたらいいのか分からず、草を食む食む。。

最後の写真は、そんなふくちゃんを不思議そうにのぞき込むナナちゃん。
また遊ぼうね♪( ´▽`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

宇宙兄弟 [映画etc.]

__.JPG

あらすじ:日本人初の宇宙飛行士という夢を追いかける兄弟の姿を描いた小山宙哉の人気コミックを、小栗旬&岡田将生の主演で実写映画化。幼い頃から2人で一緒に宇宙飛行士になることを夢見てきた兄ムッタと弟ヒビト。2025年、ヒビトはその約束どおりに宇宙飛行士となり、月面長期滞在クルーの一員として世間の期待と注目の的だった。一方、挫折して無職のムッタは弟との落差に落ち込んでいたが、ある日、JAXAから宇宙飛行士選抜試験の選考通過を知らせる手紙が届く。ムッタは夢に向かって再び歩みはじめるが、そんな時、月面でヒビトの乗った探査機が消息を絶ち…。

漫画が原作で、原作はとても人気があるらしい。
でも映画となるとどうだろう?と期待半分で見始めました(なぜか上から目線)。

前半はCMで見た予告編の感じで進んでいきますが、弟ヒビトが乗ったスペースシャトルの発射シーンの映像がリアルで感動的で、その辺りからワクワクし始めました。

小さい頃夢中になった宇宙への夢を持ちながら、かたや宇宙飛行士かたや無職と月と地球のように遠く離れてしまった二人。
兄ムッタの、弟やかつて持っていた宇宙へ夢に対する複雑な思いは、スペースシャトルの発射を目の当たりにして変わっていき、でっかい夢の続きを始める決意をします。
弟はずっと宇宙への夢と、兄と宇宙へ行く夢と約束を忘れないでいました。

そうして、弟ヒビトは月で月面探索を、兄ムッタは地上で宇宙飛行士への最終試験を受け、遠く離れた場所でそれぞれを想います。

おっきい夢を見ることを忘れていたなぁと思いました。
「小さな幸せ」を求めることはもちろん大事なんだけど、どこかでおっきい夢を諦めて、そんな夢を見ることさえ忘れていたなぁと。

小栗旬×岡田将生は良かった!
特にモジャモジャ頭の小栗ん、上手でした^o^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

焼肉ナイト [うち&近所(清瀬〜所沢)]

__ 1.JPG__ 2.JPG

土曜日は、お昼過ぎにパン屋さんまでみんなでお散歩

パン屋さんでお茶をして、河原を走ってきました。
写真もたくさん撮ったのですが、携帯のOSをアップデートしながらだったからか、昨日のお散歩の写真は全部消えてしまいました。。残念。

お散歩から帰って、ちょっとグッタリきそうだった私はがっつりお昼寝しました(-_-)zzz
水曜日の午後もこんなで、2日動くと電池切れです(涙)

夜は、焼肉を食べにバスで5分のホルモン屋さんへ。
たくさんお肉食べてきました〜。
だんなさんはハラミ好き、私は骨付きカルビ好き。それに二人ともホルモンが好き。
馬刺しやキムチも並べて乾杯!
たまには夫婦打ち上げもいいよね、とできたら月一恒例の夫婦行事にしたいと思っています。

ふくちゃんには2時間ほどお留守番してもらいました。
まぁ焼肉食べながらふくちゃんの話をしてたんですけどね^o^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

木金 [わんこ]

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG

木曜日は河原コース、パン屋さんには寄らず。

写真一枚目は、折り返しの橋の上で。
なかなかこっちを向いてくれないふくちゃんに最後の手「帰ったらごはんだね!」で何とかパシャり^_^;

写真二枚目は、帰って足を拭くところ。
仰向けゴロンで足の間に挟んでフキフキ、大人しく拭かせてくれます。
稀にですが、拭いてる最中に寝ることも(笑)

金曜日も河原コース、パン屋さんでお茶休憩もして。

だいぶ日が長くなって、17時台のお散歩でも暗くならず。
写真三枚目は、夕陽を浴びるふくちゃんです。

写真四枚目は、帰り道に「この辺で残りのパン食べよっか」と言ったら、私がいつも腰掛ける(結構高さのある)コンクリにジャンプしてへばりつき、後ろ足でヒョイヒョイと登ってその上でオスワリしたところ、です。

ふくちゃん・・・そうやってケージから脱走したのね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

幸せへのキセキ [映画etc.]

__.JPGimage.jpeg

あらすじ:閉鎖されていた動物園を買い取り家族とともに再建した英国人ジャーナリスト、ベンジャミン・ミーの回顧録をもとに、最愛の妻を亡くした男が動物園を立て直すことで悲しみを乗り越えていく姿を描いたヒューマンドラマ。監督は、「あの頃ペニー・レインと」のキャメロン・クロウ、主演はマット・デイモン。妻を亡くして半年がたつベンジャミンは、新しい場所で新しい人生を始めるため郊外に家を買う。悲嘆に暮れる14歳の息子と7歳の娘を連れて引越したベンジャミンは、家の隣に閉鎖中の動物園があることを知ると、ある思いを胸に動物園の再オープンを目指す決意をする。

原題は『We Bought a Zoo』。
今冬聴き始めてハマっているシガー・ロス(のVo.ヨンシー)が音楽を務めていることで知った映画です。

実話を基にした映画だそうです。
妻を、母を亡くした家族が手探りでその絶望から立ち上がり、再生していく物語。

父は娘の喜ぶ様子をみて、閉鎖した動物園付きの田舎の家に引っ越す決意をします。
家族それぞれが大きな喪失を抱えながら、動物園の再建という大変な事業を始めることにー。

動物園のシーンはキラキラした音楽とともに新天地の希望を感じる映像が多くて、胸がワクワクしました。
配役も良かったです。娘ちゃんがめちゃくちゃ可愛かった♡

爽やかな後味の良い映画でした。

大の音楽ファンでもあるキャメロン・クロウ監督が「彼の音楽の中に、この映画が描きたい陰影、感情がある」と絶賛したというサントラもオススメd(^_^o)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ハッスルハッスル [わんこ]

image.jpeg__ 2.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG

前の記事のつづきです。

河原コースではあまりわんこに会わないのですが、こちらのコースではお散歩中のわんこが多くて交流が楽しめます。
この日はたまに会うパグ&ダックスと楽しく遊びました♪

二頭の間で両方と同時に遊ぼうとジャンプしながらクルクル回って、常にカエルみたいな格好で遊ぼう!とハッスルハッスル。
パグちゃんの方を向いている時は、ダックスちゃんが匂いを嗅ぎやすいように足をあげてあげたり(笑)
時どき飼い主さんにもアタックして、目まぐるしく動いてました。

ハッハッと言いながら嬉しそうに立ち回るふくちゃんのテンションの高さが見ていて面白かったです。
わんこにも相性と気分があるので、うまく合うとこちらまで嬉しくなります(*^^*)

最後の写真は、先日留守番中にケージから脱走した件で、頭突きの衝撃を和らげるためにクッションを買ったのですが、だんなさんが撮った動画を見た結果頭突きはしていなかったので必要がなくなり、ケージ内用に進呈したところ気に入って使ってくれている様子です。
(ちなみにもう一つはいつの間にかだんなさんが使っていました)
ふくちゃんはお留守番が嫌いなだけでケージは嫌いではないらしく、本気寝したい時(大体夜遅く)は自ら入ってくつろいでいます。

お留守番動画の話はまた別に書きます!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2/20水曜日 [わんこ]

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG

昨日は、だんなさんが会社のプレゼンで大忙しの一日。
久しぶりにお弁当を作って「頑張って!」と送り出しました。
(お弁当の内容は、ミートローフ・切り干し大根の煮物・煮卵・玄米小豆ごはん)

夜も遅くなると思うとのことだったので、それからはふくちゃんとふたりの時間。
まずは、ふくちゃんを爪切りなどのケアのため美容院に連れて行きました。
写真一枚目は、スリングバッグを出すとサッと入って「準備万端!」なふくちゃん( ´ ▽ ` )ノ

スリングバッグはいつもだんなさんが持ってくれるので、私がひとりで使うのは初めて。
密着感が良い感じ〜♪

爪切りと足裏バリカンと足先カットと肛門腺絞りで20分もかからず。
預ける時はガタガタ震えましたが、迎えに行くとワンワン怒られました(笑)
ちなみにケア中は、鼻を鳴らしてさみしがる以外は大人しくしているそうです(震えることもなく)。

行きはふくちゃんを抱えての自転車が初めてでフラフラしましたが、帰りは要領を得て快適にドライブして帰りました。
ふくちゃんも、前足をチョコンと出して風を受けながら景色を眺めていましたよ。

夕方の散歩は、いつもとは反対の林道に立ち寄る大学方面コース。
今うちのすぐ近くで河川の合流点を変える大掛かりな工事をしていて、だいぶ景観が変わってきました。
工事箇所が変わる度に通れる道も変わるので、お散歩コースもマイナーチェンジを繰り返しています。
ふくちゃんはいつも行けた道が通れないことがなかなか分からなくて、あれ?と毎度困っています(笑)

久しぶりに林道に立ち寄って。
ここはいつ来ても気持ちが良いです。

次の記事につづく。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2/19火曜日 [わんこ]

__ 1.JPGimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

火曜日は特売デー。
駅前スーパーに行ったついでに、久しぶりにひとり茶してきました。

帰ってからお散歩へ。
写真は、出かけに会ったご近所のニャンコ君。
この日は木の上から参上!
チリンチリンという音に、ふくちゃんも近くにニャンコがいる!と探しましたがまさか上とは思わず。

でもその後降りてきて、鼻ツン挨拶できました。
ふくちゃんは、高いところに上ったり狭いところを通ったりすることができるニャンコを尊敬しているように見えます。

ふくちゃんは視界が狭いのか周りを見ていないのか、あまり他の生き物に気が付かない方だと思います。
鳩ぐらいだと結構近くても気付かずスルー。
でもたまにカラスには気付いて走り寄ろうとするので(友好的に・・・)、たぶん遊んでくれないよ〜と言って引っ張って避けます(笑)

ふくちゃんの中で生物の分類がどうなっているのかとっても知りたい(⌒-⌒; )
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2/18月曜日 [わんこ]

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG

今週に入ってちょっと調子が上向きですo(^▽^)o
朝起きたら頭痛→薬だったりするんだけど、それでも全然マシ!

さて、月曜日のお散歩は河原〜パン屋さんコース。
最近は、お茶はせずにふくちゃんのおやつを買って折り返します。

写真二枚目は、河原の堤防の上(結構高い)をルンルン歩くふくちゃんとネギ(笑)
ネギは、美味しい上に100円と安いので畑の無人販売所で買うことにしています。

帰りは行きとは反対側の河原を歩き、途中でおやつタイム。
ふくちゃんのおやつを見る目が切なくて好きです。

夜は、私の足の間でゴロゴロ寝返りをうちながら熟睡。
寝返る度にふくちゃんの香ばしい匂いが♡
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。