So-net無料ブログ作成
検索選択

お花いろいろ・26 [FLOWERS]

image.pngimage.jpegimage.jpeg__ 1.JPG

苧環(おだまき)。

松葉海蘭(まつばうんらん)。
今たくさん咲いていて綺麗です♪

竹の子。実家の裏に生えています。
美味しくいただきました(^ー^)ノ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お花いろいろ・25 [FLOWERS]

image.pngimage.jpeg__ 2.JPGimage.pngimage.jpeg

白詰草(しろつめくさ)。

アメリカ風露(ふうろ)。

米粒詰草(こめつぶつめくさ)。

赤酢漿草(あかかたばみ)。葉っぱが赤紫色のカタバミ。

松葉菊(まつばぎく)。黄色は初めて見ました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お花いろいろ・24 [FLOWERS]

__ 1.JPG__ 3.JPGimage.jpegimage.jpegimage.png

母子草(ははこぐさ)。

立犬のフグリ。大犬のフグリは地に這うように広がり咲きますが、こちらは10cmぐらいの高さに伸びてその先に咲きます。

垣通(かきどおし)。

雀の豌豆(すずめのえんどう)。カラスノエンドウより小さい白い花。

ブロッコリーの花。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

仲良し? [実家]

__ 1.JPG__ 2.JPG

さく&ふくは、毎日一緒にお散歩に行きます。

さくちゃんはイヤイヤ(笑)。
ふくちゃんは、さくちゃんがいないとつまらないらしく早く帰ろうとします。

私たちのごはんタイムも一緒に近くで控えます。

さくちゃんはまだふくちゃんがこわいので、一定の距離を保つよう気をつけています(下の写真は近すぎて体を引いています)。

これでも初めの頃に比べると、ずい分仲良くなりました( ´ ▽ ` )ノ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ビュンビュン [実家]

__ 1.JPG__ 2.JPG

飛ばします(^O^)/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お花いろいろ・23 [FLOWERS]

image.pngimage.pngimage.png__ 1.JPGimage.jpeg

牡丹(ぼたん)。
牡丹は樹木、芍薬は草。
牡丹が終わる頃に芍薬が咲き始めます。

たぶん白琉球(しろりゅうきゅう)という種類のツツジ。

金盞花(きんせんか)。

甘野老(あまどころ)。葉が斑入りで綺麗。

宝鐸草(ほうちゃくそう)。甘野老に似ていますね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

新緑の季節 [実家]

__ 1.JPG__ 2.JPG

今日は近くの温泉に行ってきました。
祖母も誘って、ランチがてら。

温泉宿から見た山の新緑がとっても綺麗でした.。.:*☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

萌え〜 [実家]

__ 1.JPG__ 2.JPG

シンメトリーなさく&ふく(=´∀`)人(´∀`=)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

餃子 [実家]

__ 1.JPG__ 2.JPG

今晩は父の餃子。

だんなさんが包み方を教わっていました。
その様子を心配そうに眺めるふくちゃん(笑)。

ビールに餃子・・・美味しかったあo(^▽^)o
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

朝と午後 [実家]

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG

最初の写真は、朝のお散歩
元気良く走っています♪

二枚目と三枚目は、午後のお散歩。
アスファルトが熱くなっていたので抱っこをして、実家の先代わんこ・ナナちゃんとよく散歩に行った川の堤防に行きました。

土の道に下ろすと、ぴょーん!と水を得た魚のように走り出しました)^o^(
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。