So-net無料ブログ作成
検索選択

五日目 [わんこ]

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG

今日は法事でいろんな人が出入りしていました。

番犬さくちゃんは大忙し!
ふくちゃんも便乗してワンワン吠え放題^^;

ようやく家族だけになり、ゆっくりした時間を過ごしています♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お花いろいろ・5 [FLOWERS]

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG

色とりどりのパンジー(*^^*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お花いろいろ・4 [FLOWERS]

__ 1.JPG__ 2.JPGimage.png__ 3.JPG

実家から第二弾♪

青紫色のヒヤシンス

小さな白色の水仙がたくさん。

黄色いラッパ水仙。

花大根。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

四日目 [わんこ]

__ 1.JPG__ 2.JPG

ふくちゃんも元気にしています。

甥っ子たちに飛びついて、驚かせて泣かせたりしていますが。。

朝夕のお散歩も、甥っ子たちと一緒に楽しく賑やかに出かけます。
かけっこしたり、タンポポの綿毛を飛ばしたり、つくしを取ったり♪

こちらは車社会なので、ふくちゃんも車にすっかり慣れました。
今日はちゃっかりチャイルドシートに座っていました( ´ ▽ ` )ノ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

甥っ子たち合流 [実家]

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG

昨日は、父と名古屋まで義姉と甥っ子たちを迎えに行ってきました☆

春休みだからか、平日でも帰り道は高速道路渋滞しましたが、途中SAでみんなできしめんを食べて帰りました。

それから、おやつには義姉と甥っ子くんが一緒に作って持って来てくれたクッキーを♪

夜は父の手作り餃子でした(^o^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お花いろいろ・3 [FLOWERS]

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG

実家でもお花観察♪

種漬花(たねつけばな)。

ナズナ。

西日本に多い白花たんぽぽ

山茱萸(さんしゅゆ)。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

おふたりさん [わんこ]

__ 1.JPG__ 2.JPG

なぜだか笑顔満面のふくちゃん。

大好きな靴下をくわえてアップで迫ってくるさくちゃん。

元気で賑やかなおふたりさんです♪( ´▽`)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

元気です。 [わんこ]

__ 1.JPG__ 2.JPG

年末ぶりの実家です(^-^)/

実家のM.ダックスのさくちゃんが腰痛持ちになった(ヘルニアではないらしい)と聞いて、会えるまで心配していましたが元気そうで安心しました。

ふくちゃんは、実家で私が留守にする時いつも面倒を見てくれる弟に会って大喜び。
今までこんなことはなかったので、昨年末の私の留守中に仲を育んだのでしょう♪

ちなみに、さく&ふくの距離はこんな感じです(写真下)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

にんじんと林檎の全粒粉マフィン [お料理・お菓子など手作り]

__.JPG
今回だんなさんは留守番なので、いつものカレーと雑穀ごはん(冷凍)の他に、冷蔵庫の残り物でマフィンも作って置いてきました。

クックパッドで調べたレシピで☆
http://cookpad.com/recipe/1557358

にんじんは小さいものだけど丸々二本、林檎は半分を全部すりおろして。
全粒粉とクルミが良いアクセントになって、シナモンとメープルシロップの風味が良くて、美味しかったですd( ̄  ̄)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

だんだんふくちゃんへ [わんこ]

__ 1.JPG__ 2.JPG

乾かしていくと、だんだんふくちゃんへ戻っていきます(笑)。

この後、夜に洗われて疲れたようで、行き倒れたようにして寝ていました(( _ _ ))..zzzZZ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。