So-net無料ブログ作成

サビがお好き? [友だち・お出かけ・グルメ]

__.JPG

だんなさんによく「サビたもの好きだねー」と言われます。
もちろんサビていない方がいいのですが、少し古いものが好きで、そんな雰囲気のお店があると入ってしまいます。

先日サロンデュショコラに出かけた時も、新宿の雑居ビルにある少し古いものを集めた小さなお店“boil”に立ち寄りました。初来店です。

ヨーロッパで買いつけられた小物たち。
その中から、使いやすそうなデンマークのバターナイフを買ってきました。

少し想像力を働かせて、遠い異国の生活を思う時間です(o^^o)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

完敗 [わんこ]

image.pngimage.png

ふくちゃんは、普段結構自由奔放です。
でもやっぱり猫ちゃんにはかないません。

昨日も、私たちを見つけて歩み寄ってきたミケちゃん。
日当たりの良い場所でゴロンゴロン。

どうしたものかと眺めるふくちゃんを、後ろ足でキックして「遊ぼ遊ぼ」と何度も呼びます。
そしてそのまま伸び〜。動かなくなり、ちょっと寝てた?ような(笑)。

ふくちゃんはミケちゃんが好きなようで、キックされようがぶつかってこようが、全然怒りません。
そんな珍しく殊勝なふくちゃんを眺めるのが楽しいです(^∇^)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

青空の下 [わんこ]

image.pngimage.png__.JPG

今日も綺麗な青空!
空気は冷たいけど、お散歩は気持ち良かったです。

ふくちゃんは、少しの土の道も見つけてわざわざそこを歩きます(中)。
そして熱心に水の流れを眺めます(下)。

今日もミケちゃんに会えました♪
ミケちゃんの写真はまた明日アップします(^ー^)ノ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

さみしんぼ [わんこ]

__.JPG

ふくちゃんが、私が出かけた時に持っていたバッグを枕に寝ていましたzzz

一緒にいてもほとんど寝てるんだけど、お留守番はイヤ!なふくちゃんなのでした(^-^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

AFURI [友だち・お出かけ・グルメ]

__ 1.JPG__ 2.JPG

一年ぶりに、恵比寿のAFURIでラーメンを食べました♪
昨年初めて食べてとっても美味しかったので再訪。

ゆず塩麺の淡麗。スープは鶏肉と野菜のエキスがギュッと詰まって美味しい!細くてちょい硬の麺も好み。炙りチャーシューなどの具材もGood!

ちなみに、恵比寿まではるばる出かけたのも一年ぶり。
その理由は別の記事で( ´ ▽ ` )ノ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

風に吹かれて [わんこ]

__ 1.JPG__ 2.JPG

今日は風が強かったですねー。
そんな中、だんなさんがふくちゃんをロング散歩に連れて行ってくれました。

ゴーゴー流れる川を眺めるふくちゃん(上)。
風を受けて走るふくちゃん(下)。

たくさん走って、黒柴ちゃんやミケちゃんとも遊んで、楽しかった!という顔で帰ってきましたd(^_^o)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

サロンデュショコラ2012 [友だち・お出かけ・グルメ]

__ 1.JPG__ 2.JPG

伊勢丹新宿店で催されているサロンデュショコラ。
ベルギーチョコの“Belcolade”で働いている友だちに会いに行ってきました☆

噂には聞いていましたが、人人人!
でも、色んなチョコがずらりと並んで、見ているだけでワクワクします。もちろん、試食もしましたが(笑)。

私は友だちのところでチョコとチョコレートドリンクを♪
チョコは、ホワイトチョコ×ローズ×ライチやダークチョコ×シソ×ユズなど、チョコレートや食材が持つアロマが共通するものを組み合わせているボンボンショコラが4個入ったNHIGT TIME。
ドリンクは、ホワイトチョコ×マンゴー×ヨーグルト×キャロット×レモンの爽やかな甘さのマンゴー・キャロット。

どちらもとっても美味しかったです(#^.^#)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

探検隊 [わんこ]

__.JPG

今日は、お散歩に出たらお隣さんにばったり会って、久しぶりにゆっくりおしゃべりしました。
ふくちゃんは足下で遊んでいたのですが、ふと見ると動いていなかったから寒くなってきたらしく、ガタガタ震えていました(゚o゚;;

すぐにお隣さんと別れて、走って体を温めました。ふくちゃん、ゴメンね・・・!

さて。ふくちゃんは幾つかあるいつものコースをお散歩するのが常ですが、たまにコースをそれて行ったことがない道を探検しようとします。

私も探検が好きなのでついて行くのですが、人のお家(玄関先や庭)にも興味深々で、すごく入りたそうにするので困ってしまいます(笑)。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

初パン屋 [わんこ]

IMG_1635.jpg

昨日、今年になって初めてパン屋さんまでお散歩しました。
ペアシートのようにふたつくっついたイスがあったので、そこで並んでお茶しました[ムード]

IMG_1633.jpg
IMG_1634.jpg

IMG_1644.jpg

変わりゆく空の色が綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

ちょっとゆっくりしていたら暗くなってきて、慌てておうちに帰りました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2) 

かい〜の? [わんこ]

__ 1.JPG__ 2.JPGIMG_1567.jpg

猫ちゃんみたいに顔を洗うふくちゃんです(^3^)-☆
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。