So-net無料ブログ作成
検索選択

雨上がりの夕暮れ [うち&近所(清瀬〜所沢)]

IMG_2552.jpg

IMG_2551.jpg

花のある風景。

IMG_2562.jpg

打ち水効果?で涼しい夕暮れになりました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(2) 

多肉の寄植え [お庭・ベランダ]

IMG_2545.jpg

だんなさんから「多肉が大きくなって鉢がきつそう!」と言われて、ひと回り大きな鉢を買ってきたのですが、いざ植替えようとして「この成長具合だとまたすぐ植替えすることになるかも・・・」と思い、思い切って大きな鉢に(実はもうひとつあった)リラシナと寄植えにしてみました[リゾート]

結果。だんなさんには不評[どんっ(衝撃)]
ちまっとした小さい感じが好きだったそうで。
仕方ないのでコレはコレ。他に可愛い多肉も見つけて買ってこようと思います[ふらふら]

nice!(0)  コメント(0) 

三歩進んで二歩下がる [わんこ]

IMG_2540.jpg
「ごはん♪」

だんなさんが起きるまで一緒に和室で寝て過ごすふくちゃん[犬]
そろそろごはんの時間?とたまに顔を出すのですが、和室からは一歩も出ずギリギリのところから期待満々の目で聞いてきます(笑)。

三歩進んで二歩下がる―
自分の調子をまさに言い表している!と思い心に刻んできましたが、調子が良い後に二歩も下がるのはやはり残念なもので・・・でも確実に進んだ一歩を感謝して過ごしたい、改めてそう思いました。

日曜日の午後から下降していた体調も今朝持ち直し、洗濯やら庭いじりやらで動き回っています[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(2) 

梅雨ばて? [うち&近所(清瀬〜所沢)]

__.JPG

徐々に調子を上げてきていたのですが、先日の猛暑→梅雨寒にやられて久しぶりにダウンしています(>_<)

毎日暑いですが、皆さまもどうぞご自愛ください!

※ご近所さん宅のアナベルが綺麗に咲いていました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

三日坊主 [わんこ]

__.JPG

三日坊主を覚悟で、今朝は6時に散歩に出かけました。
でも小雨が降ってきて・・・しかも日中特に暑くもならず空回りした感がありますが、とりあえず一日目クリア(^-^)/

ちょうどお風呂のタイミングだったので、帰ってそのままお風呂へGO。
真っ白になりました♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夏っぽくなってきた [FLOWERS]

IMG_2518.jpg
IMG_2519.jpg
IMG_2509.jpg
夾竹桃 (きょうちくとう)。夏中咲き続けてくれる花!
白・クリーム色(八重)・ピンクと三色並んで咲いています[かわいい]

IMG_2506.jpg
凌霄花 (のうぜんかずら)。

IMG_2514.jpg
アカンサス。ギリシャの国花だそう[耳]

IMG_2515.jpg
アガパンサス。

IMG_2487.jpg
IMG_2517.jpg
ガウラ。白蝶草(はくちょうそう)とも。
まさに蝶が飛んでるようですね[リボン]

IMG_2500.jpg
インパチエンス。

IMG_2501.jpg
白妙菊 (しろたえぎく)。茎と葉が白い綿毛に覆われています[ぴかぴか(新しい)]

もう少し前に撮ってまだアップしていない花の写真もあるのですが、夏らしい花が咲き始めていたので思わず先週末撮ったものを先にアップしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

踏ん張る [わんこ]

IMG_2499.jpg
「こっちぃぃ」

草むらに行きたくて踏ん張るふくちゃん[犬]
その力は小型犬とは思えない強さです(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 

柄ワンピ [モノ]

夏を楽しく乗り切るために・・・柄ワンピを購入[るんるん]

IMG_2520.jpg
(自分的に)左は北欧っぽく、右はインドっぽい柄。

どちらもとってもリーズナブルですがひと目見て気に入りました[グッド(上向き矢印)]
すごく暑かったり急に涼しかったり&低気圧だったりで体調は落ち込み気味ですが、気分だけは夏に向けて楽しくいきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

熱帯夜 [うち&近所(清瀬〜所沢)]

IMG_2473.jpg

昨夏は猛暑で二階の寝室では昼間の熱が抜けず、寝苦しい夜が続きました[夜]
今年は熱帯夜になったら一階の和室に寝床を移そうと話していたのですが、思ったより早く暑くなり・・・サウナのような蒸し暑さで眠れず、翌日から一階に寝床を移しました。

体感で5度くらい違う!涼しい!
ふくちゃんは初日戸惑っていましたが、なんだか修学旅行のようで楽しいです(笑)[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2) 

夏だ! [わんこ]

暑い日が続きますね[晴れ]

IMG_2428.jpg
それでも走るふたり[モバQ]

IMG_2431.jpg
「おにいちゃんのおつきあいでじはんきまできたのよ♪」

IMG_2435.jpg
日中は地面がアツアツでもうお散歩できません[あせあせ(飛び散る汗)]
日陰になっている場所だけ歩いて、自販機までの少しの距離だけ走って。

今朝は7時頃お散歩に行きましたがそれでも暑かった。
これからは6時ふくごはん→そのままお散歩が目標だなぁ。無理かなぁ。。[ふらふら]

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。