So-net無料ブログ作成
検索選択

離さない [実家]

__.JPG

いつもだんなさんだけ先に帰ってしまうからか、だんなさんの腕を離さないで眠るふくちゃんです(^o^)
nice!(0)  コメント(0) 

法事など [実家]

__.JPG

実家に帰ってきました。
法事ゴールデンウイーク休暇を兼ねて。
だんなさんとふくちゃんも一緒です!

さくちゃんは美容院に行って、すっきり夏バージョンになっていました。
とっても可愛いです(*^^*)
nice!(0)  コメント(0) 

ゴーヤその後 [お庭・ベランダ]

__.JPG

順調に大きくなっています(^o^)
つるが支柱に巻きつき始めました。

摘芯という作業をしました。一番てっぺんをちょこっと切って、子づるを増やしてたくさん実がつくようにする作業です。

そろそろネットを張らなければ!
nice!(0)  コメント(0) 

菜の花のある風景 [FLOWERS]

IMG_1542.jpg
菜の花の輝くような黄色に目を奪われました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1529.jpg
キショウブ。

IMG_1421.jpg
コデマリ。

IMG_1528.jpg
ノースポール。

IMG_1547.jpg
ケマンソウ。※初出
手前のピンク色の可愛い形の花です。

IMG_1534.jpg
ゼニアオイ。

IMG_1549.jpg
ヒメツルソバ。

IMG_1535.jpg
ハハコグサ。

IMG_1523.jpg
IMG_1522.jpg
カントウタンポポ
※花の下のガク?が下にベロっとめくれているのがセイヨウタンポポで、写真のようにめくれていないものがカントウタンポポだそう。今ではセイヨウタンポポの方が数はずっと多いそうです[耳]
nice!(0)  コメント(0) 

早く帰ろ [わんこ]

ふくちゃんは病院が苦手です[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1536.jpg
「ひらけゴマ!」

ずっと入り口のあたりをウロウロ[モバQ]
自動ドアだと思っているのか、場所を変えてみたりオスワリしてみたり。

IMG_1538.jpg

先生たちに「ふくちゃん、まだ行かないでー」と声をかけられ振り返るも、いっぱいいっぱいの表情です(笑)。

体重は、4.4kgで維持できていました[グッド(上向き矢印)]
できるだけ病院に行かなくてもいいように、健やかな生活を心掛けたいと思います[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0) 

モンタナ♪ [FLOWERS]

ご近所に2軒クレマチスのモンタナ系の花で玄関先を飾っているおうちがあります[soon]

IMG_1488.jpg

こちらは私がモンタナを知るきっかけになったおうち[家]
円錐形の支柱に誘引されていて可愛い

IMG_1433.jpg

こちら塀に沿って張った支柱に綺麗に誘引されています[ぴかぴか(新しい)]
このまま塀沿いに玄関先まで続き、玄関ではアーチに沿って誘引されていて見事です!

どちらもとても良い甘い香りがして、つい近づいてクンクンしています。
・・・怪しまれないように注意しなきゃ[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0) 

しゃっくり [わんこ]

私は一度しゃっくりが出るとなかなか止まらないのですが、先日川島なお美さんがテレビで言っていた方法を試したところピタッと止みました[exclamation×2]
なんとその方法は、誰かに「豆腐の原料は?」と聞いてもらい「大豆」と答える、だけなんです。

息を止めたり、飲み物を一気飲みしたり、驚かしてもらったり、色々試しましたが止まらなかったので、だんなさんともどもビックリでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1516.jpg

ソファーでスヤスヤ眠るふくちゃん。
今日は暑い中連れ回してしまって・・・反省[バッド(下向き矢印)]

IMG_1517.jpg
「パチッ」

あ、起こしちゃったね。もう寝ようね[ムード]
nice!(0)  コメント(0) 

もうすぐ五月! [FLOWERS]

IMG_1472.jpg
オオムラサキツツジ。

IMG_1480.jpg
クルメツツジ。
※花の大きさ:オオムラサキツツジ>クルメツツジ。

IMG_1486.jpg
リュウキュウツツジ

IMG_1477.jpg
ジャーマンアイリス(だと思う・・・)。
※アヤメなどの見分け方は↑リンクのページの下の方に載っていて参考になります。
それでも迷ってしまいますが[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1505.jpg
ジャーマンアイリスorニオイイリス。
※ジャーマンアイリスにとても似ているニオイイリスという花があるそうです。

IMG_1506.jpg
ハナズオウ。

IMG_1484.jpg
フリージア。※初出

IMG_1482.jpg
ツリガネズイセン。※初出

IMG_1478.jpg
アジュガ

IMG_1490.jpg
ムラサキツユクサ。

IMG_1475.jpg
ハルジオン

IMG_1503.jpg
アカツメクサ(とタンポポ)。
nice!(0)  コメント(0) 

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 [映画etc.]

51FhqdIn0qL.jpg
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』
ダニエルラドクリフ, ルパート・グリント (出演), デヴィッド・イェーツ (監督)
二部構成で贈る最終章、歴史的フィナーレの幕が開く!
Part1はハリー、ロン、ハーマイオニーに課せられた使命であるヴォルデモート抹殺の鍵を握る“分霊箱”を見つけ出すところから始まる。今や守ってくれる人も、導いてくれる師も失い、これまで以上に固い結束を求められるハリーたち。しかし、闇の力が、しっかりと結ばれたはずの3人の絆を引き裂いていく。
一方、かつてないほど危険な場所となった魔法界。長いあいだ恐れられてきたヴォルデモート卿の復活が現実のものとなり、魔法省ばかりか、ホグワーツ魔法学校までもが死喰い人の支配下に置かれた今、安全な場所はもはやどこにもなくなった・・・。

とうとう最終章[exclamation×2]
ハリーたちはホグワーツ魔法学校を出て、広い世界で三人きりで戦うことになりました。相手は強大で、手がかりは少なく絶望的・・・。それぞれの心の弱さにつけ込む悪の力とも戦わなければいけません。

シリーズをずっと観てきたので、この後どうなるのか待ち遠しいような、終わってしまうのがさみしいような・・・。
だんなさんと「子どもの頃にこんな映画があったら、もう夢中だっただろうね!」と話しました[わーい(嬉しい顔)]

PART2は7.15劇場公開です[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 

堤防の上をゆく [わんこ]

IMG_1502.jpg
「これがていぼうね」

初めて堤防の上を歩いたふくちゃん[犬]
行きはへっぴり腰でしたが・・・

IMG_1504.jpg
「かぜをきってはしるワ!」

帰りはこんなに楽しそうでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。