So-net無料ブログ作成

ちょっと休憩 [仕事]

IMG_2607.jpg
たぶんこのあたり(西武池袋線沿い?)限定の狭山茶[ひらめき]

7月から通っていたマンションギャラリーでのお仕事が、今日で終わります(ちなみに今休憩中です!)[end]

通常は短くても半年はオープンしているものらしいのですが、とんとん拍子で全戸完売[exclamation×2]
わずか4ヶ月でクローズする運びとなりました。

この現場でのお仕事は、一緒に入るメンバーが良くてとても働きやすかったので、思ったより早いクローズをみんな残念がっていました[たらーっ(汗)]

そして、今後はちりぢりばらばら[モバQ]
それぞれ近くのマンションギャラリーで働きます。
私は、近い場所での仕事が始まるまでちょっと休憩しようかと思っています[いい気分(温泉)]

nice!(0)  コメント(0) 

ぬいぐるみ? [わんこ]

IMG_26622.jpg
ぬいぐるみみたい・・・[カメラ]
※おにいちゃんがごはんを食べているのをじっと見つめて微動だにしません。

IMG_2660.jpg
あ、動いた![目]
笑ってる・・・!?

IMG_2661.jpg
「ごはんちょーだい♪」

ペロンチョ[グッド(上向き矢印)]カメラに気づいてこちらを向いてエアーペロペロしています。
最近食欲がすごいです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

レイングッズ [わんこ]

雨の日のお散歩用に、レインコートとシューズを購入しました[ひらめき]

まず、先月洋服を買ったお店にレインコートを見に行きました。
洋服と同じ“ポンポリース”というメーカーのものにしました[グッド(上向き矢印)]
そして、後からネットでおそろいのシューズも購入しました[くつ]

レインコートは、素材がしっかりしていて(ペラペラじゃない)、サイズが調整できる紐が2ヶ所についていて(ウエストと丈の長さが調整できます)、またしっぽに引っ掛ける輪(レインコートが風でパタパタしないようにするためのもの)もついていて、なかなかグッドです[手(チョキ)]

IMG_2452.jpgIMG_2459.jpgIMG_2456.jpg
左:お尻のあたりににこちゃんマークが[on]
中:袖がちょっと長い?袖にもかわいい虹のワンポイント付き[リボン]
右:フードは・・・かぶせなくていいかな(笑)。 

IMG_2647.jpg
靴を並べていたらなぜか駆け付けて一緒に写るふくちゃん[カメラ]

靴は・・・・・うまく履かせられません[バッド(下向き矢印)]
歩いているうちに脱げちゃうし、ちょっと大きいんだけど、ひとつ小さいサイズだときっと小さい。
うーーーーーん。少し寝かせようと思います(単に考えないように保留するだけ[ふらふら])。

IMG_2611.jpg
実際のお散歩の様子[雨]

レインコートは水分も汚れもすぐとれるしグー[かわいい]
足だけ拭けばいいので楽チン(シューズも履ければもっとグー・・・)でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2) 

オー散歩③ [わんこ]

IMG_2617.jpgIMG_2618.jpg
左:うちのすぐそばを流れる川
右:色づき始めた銀杏の木

先日また台風の影響で2,3日雨だったり微妙な天気が続きましたね[雨]

わんちゃんの運動会の前日も「明日は中止かなぁ」と思っていましたが、朝だんなさんがHPで確認して「今日やるって!」の声で急いで用意して出かけました[電車]

で、やっと晴れた昨日の朝(上の写真は朝の散歩中に撮りました)[晴れ]
雨の後の晴れた日はいつもより清々しく感じますね。
雨で余計なものが洗い流された感じがして、とっても気持ちがいいです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2639.jpg
おにいちゃんの肩車[ムード]

散歩中のふくちゃんは、後ろ姿かおトイレ姿しか撮れないので・・・おにいちゃんに肩車してもらって当惑しているふくちゃんの写真をどうぞ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

ノボタン [うち&近所(清瀬〜所沢)]

お義父さんお義母さんから、また植物をいただきました[リゾート]

お義母さんが「うちの雰囲気に合う」と考え、お義父さんが買ってきてくれた“ノボタン”です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2614.jpg
時期がきたら庭に植えます[手(チョキ)]

横っちょにいるのは先日いただいたミニバラちゃん。
日中はお外で陽を浴びます[晴れ]

ミニバラは、枯れた花を剪定バサミで次の葉(葉がなければ新芽が出ているところ)のすぐ上を斜めにカットして、次の花に備えます[on]

IMG_2615.jpg
花も綺麗だけど、葉っぱも独特で綺麗です[グッド(上向き矢印)]

「来年の春には綺麗な庭になるよ」とお義父さん。
頼りにしてますっ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

番外編! [わんこ]

IMG_2604.jpg
ティオちゃん(黒ラブ)ととろちゃん(ビーグル)の追いかけっこ[モバQ]

大型犬の追いかけっこの迫力はすごかったです[どんっ(衝撃)]
だんなさんが、何匹もの大型犬たちがくるくる連なって走り回る様子を見て、「バターになっちゃうよー」と言ってました(笑)。

IMG_2584.jpg
IMG_2585.jpg
上:スタートラインに並ぶ(並ばされている?)わんちゃんたち[on]
下:ゴールから撮ったみんなの走りっぷり[スキー]

まっすぐ飼い主さんのところに走るわんちゃん。
あらぬ方向に行ってしまうわんちゃん(笑)。

IMG_2579.jpg
だんなさんとふくちゃん、と他のわんちゃんたち。
競技前のまったりタイム[いい気分(温泉)]

わんちゃんワンダーランド(いろんな種類のわんちゃんがたくさん!!)で、始終キョロキョロして、近くに来てくれたわんちゃんをナデナデして、楽しくて千恵熱が出そうでした(笑)[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2603.jpg
熱心にマーキングしてまわるふくちゃんの後ろ姿をキャッチ[カメラ]

IMG_2583.jpg
「いろんなわんこがいるのね!」

マルチは、ふくちゃんの他にかわいらしい男の子が一匹いました。
・・・でもやっぱりふくちゃんの方がひと回り大きかった(笑)[exclamation]

nice!(0)  コメント(2) 

Perro秋の大運動会 [わんこ]

先週の日曜日は、なんとわんちゃんの運動会に参加しました[晴れ]

IMG_25912.jpg
全体写真です[カメラ]

ふくちゃんを譲っていただいた“Perro Dogs Home”さんの主催で、ドッグランを貸し切り、元保護犬たちとその飼い主が集っての楽しい運動会となりました[演劇]

何より楽しみにしていたのが、ふくちゃんの預かり親のティオ松さん一家とふくちゃんの再会(私たち夫婦はティオ松さんにしか会ったことがないので、だんな様・娘さん・ティオちゃん・ボンボン君とは初対面)[ぴかぴか(新しい)]
また、お世話になったスタッフの増田さんとの再会、他にも会ったことはないけれどふくちゃんに関ってくださったスタッフのみなさんに会うこと、他の元保護犬たちの今の姿を見ること、ふくちゃんにどれくらい運動の能力があるか知ること??などなど、ずいぶん前から楽しみにしていました[わーい(嬉しい顔)]

受付で早速、「もしかしてふくちゃんですか!?」とスタッフの方に声をかけられました。
「私がこの子をセンターから引き出して最初に洗ったんですよー。皮膚病かと思うくらい毛がなくって・・・でもこんなにふさふさになって!」と話してくれました[ひらめき]
そして、うちまでふくちゃんを搬送してくださった増田さんにも受付でお会いできました[グッド(上向き矢印)]

次に会えたのは、HP上で見守っていた元保護犬と現在募集中のわんこたち!
ティオ松さんのおうちで最近まで預かっていたふくちゃんの後輩?とろちゃん(預かり中の名はロッタちゃん)にも会えました(めっちゃかわいかったー!)[手(チョキ)]
他のわんちゃん達も、たくさん愛情が注がれているのが見て分かりました。
とても綺麗にしてもらっていて、たくさん名前を呼んでもらって抱っこしてもらって[ムード]
Perroさんの働きがなければ・・・と思うと胸が熱くなりました[たらーっ(汗)]

ティオ松さんともひさしぶりにお会いできて嬉しかったです!
ふくちゃんは、やっぱりちゃんと覚えていました[on]
ティオ松さん一家にしっぽふりふり喜んで飛びついていました[ハートたち(複数ハート)]

IMG_25992.jpg
ふくちゃんとボンボン君のツーショット[トイレ]

さて、肝心の運動会はというと[位置情報]
私たちは、密かにふくちゃんは結構いいとこまでいけるのでは?と思っていたのですが、ふくちゃんはあっちこっちのいろんなものが気になって、肝心の競技は上の空(というか興味なし)[ダッシュ(走り出すさま)]
あらぬ方向に走っていくこともしばしば(笑)。
「ふくちゃん、がんばれー!」の声全部に反応して右往左往(爆)[モバQ]

IMG_25872.jpgIMG_2588.jpg
おにいちゃんと走って、洋服を着て、抱っこで走って、洋服を脱いで、また一緒に走って、の競技。
左)スタートラインに並んでいるところ、右)洋服を着せてもらっているところ、です。

ドッグラン中を走り回り、いろんなわんこと挨拶して、時に取っ組み合いもして、大好きなマーキングもあちらこちらにして、満足そうに嬉しそうにしていました[かわいい]
あいにく天気があまり良くなくて、ふくちゃんの足は真っ黒、牧場にいる羊みたいになっていました・・・洗ったばっかりだけど、まいっか[あせあせ(飛び散る汗)]

ふくちゃんがうちに来てもう3ヶ月半。どこから呼んでも嬉しそうに走って来てくれて、「うちの子になったんだなぁ」と感慨深かったです[黒ハート]

IMG_26062.jpg
「守ってあげる(ギュッ)!」
「くるしいわ・・・」

nice!(0)  コメント(0) 

ウェルカム!v [うち&近所(清瀬〜所沢)]

いらっしゃい[わーい(嬉しい顔)]

みか(さん)ひで(ぽん)夫婦が遊びに来てくれました[家]
みかさんは前にも一度来てくれましたが、ひでぽんは初めて。
ふくちゃんに会いに来てくれたんです[グッド(上向き矢印)]

ひでぽんは米沢での学会の後、新幹線で東京の実家に帰ってそれから車で来てくれたので、ふたりがうちに着いたのは夜の10時頃[時計]

IMG_2563.jpg

新曲が出来た!とのことで、みかさん(ボーカル)、ひでぽん(いつもはピアノだけどうちにピアノがないのでふくちゃんを抱っこしてました=上の写真です[カメラ])、だんなさん(ギターで新曲の楽譜を見ながら伴奏)で初合わせしていました[カラオケ]
私は・・・iPhoneで録音のお手伝いをした程度です[あせあせ(飛び散る汗)]

ふくちゃんは、ずっとひでぽんのひざの上でみんなの演奏に耳を傾けていました[犬]
東京(じゃないか埼玉です)と仙台で離れていてなかなか会えないので、忙しい時間の合間にわざわざうちまで来てくれて嬉しかったです[かわいい]

そうそう、夏にみかひで夫婦が滞在したチェコの写真の中から以前に好きな写真を選んだのですが、それらをきれいにプリントして持って来てくれました[手(チョキ)]

IMG_2577.jpg
こちら(キレー!)[ぴかぴか(新しい)]

いいなぁプラハ[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0) 

眠りふくzzz [わんこ]

IMG_2576.jpg

なんか時どき猫みたいです[猫]
(日光東照宮の“眠りねこ”にかけて・・・)

nice!(0)  コメント(0) 

動きはないですが・・・ [わんこ]



気持ちよーく寝ています[いい気分(温泉)]

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。