So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴールデンウィーク*パンパンパン! [実家]

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG

最後の記事になりました^o^

最後は、義姉がたーんと焼いてくれたパンの記事です♪
高校生の頃から(合ってるかな?)パンを焼いていた義姉、大学生の頃は美味しい手作りパンをアルバイト先のパン屋に持って来てくれていました。
※私と義姉はこのパン屋で出会いました。後に、紹介したつもりはなかったけどその繋がりで兄とも出会います。ちなみにだんなさんはこのパン屋のアルバイトの先輩・・・と何だかややこしい(笑)

そして今は、二人の子持ちながら自家製酵母を起こして毎日のようにパンを焼いており、パンのバリエーションからクオリティまでどんどん進化していて、今回の里帰りに合わせてリクエストしたパンをたくさん焼いてきてくれました!

写真一枚目がそのパンたち。
*あこ酵母の山食
*いちご酵母のきのこ形山食
*湯種黒糖ロール
*玄米小豆ごはん入りブレッツェン
*きな粉クッキー
*パール柑と夏みかんのジャム

すごいでしょう!!

更にホームベーカリーを持って来て、実家でもパンを焼いてくれました!
写真二枚目がそのパンたち。
(他にも、あこ酵母の山食と湯種黒糖ロールを追加で焼いてくれました)

*Wチーズベーグル
*湯種プレーンベーグル
*いちじくとくるみとのパン

これは夜焼き上がって、もちろん翌朝まで待てるはずもなく、お風呂上りに焼き立てをパクパク(食べたのは食いしん坊の私とだんなさんだけw)・・・すごーく美味しかった!!
翌朝も全種類食べたくて、細かく切って並べました(笑)

最後の写真は、これまた義姉の手作りピッツァ
これまたモチモチの生地が美味しくて、甥っ子たちの手も伸びる伸びる。
これは私も作ってみたくてリクエストしたのですが、大して手伝いも見学もせず(甥っ子たちと遊んでたw)、とにかく食べて堪能させてもらいました。

あぁ美味しかった!!
たくさんありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。