So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴールデンウィーク*お出かけ [実家]

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG__ 5.JPG

あぁ、ゴールデンウィークの記事が終わらない。・゜・(ノД`)・゜・。
後少しですので!どうぞお付き合いください!!

今回はお出かけ編です。
5月3日は快晴の中、湯の山温泉へお出かけ♪
父母、おばあちゃん、兄一家、だんなさんと私。わんこたちはお留守番。
ランチはいつものとろろめし・自然薯料理の“茶茶”で。

その後、昨秋新しく出来たという話題の“アクアイグニス”へ。
以前からあった片岡温泉が大幅にリニューアルして、パティシエ辻口博啓とイタリアンシェフ奥田政行により『癒し』と『食』をテーマに複合温泉リゾート施設として生まれ変わった、とのこと。(約49,000㎡の敷地にスイーツ・石窯パン・イタリア料理・食堂・カウンター割烹・宿泊などあり)

聞いていた通りのすごい人!!
こんな田舎でこんな行列を見ることになるとは(驚)
全部のお店をちら見した後、生菓子に狙いを絞って兄夫婦に並んでもらい、私とだんなさんはカフェでみんなの分の飲み物をテイクアウトして外の席で待つみんなのところへ。
結局一時間かかって辻口さんのケーキをget!
その間母は走り回って孫たちを遊ばせ(今年還暦w)、私とだんなさんは温泉エリアを見に行ったりウロウロ、祖母と父はサンサンと日光を浴びながらお茶してました。
帰ってからみんなでお茶タイム。並んだ甲斐あって(並んだのは兄夫婦だけど!)美味しかった!!

写真一枚目が温泉棟、二枚目がケーキなどが買える店舗棟、三枚目が辻口さんのケーキたち。
本当にお天気が良くて、みんなでお出かけには最適の一日でした。
ちなみに温泉は入ってません(笑)

実家滞在の最終日は、幼なじみ母娘とランチ&ショッピング♪
最近幼なじみ姉妹は地元のお店を発掘しているということで、妹ちゃんが自然食のお店“ヤサシイウタ”に連れて行ってくれました。

体に優しいランチはもちろん味も美味しく(写真四枚目)、更に私好みの古民家風の店構えに可愛いお庭もあって(写真五枚目)。
母を中心に話は弾み、そのまま近くのショッピングモールでお買い物。
笑の絶えない楽しい女子会でした(*^^*)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。