So-net無料ブログ作成

ゴールデンウィーク*さく&ふく [実家]

image.jpeg__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG

今回もさく&ふくは付かず離れず、いつも通りな感じでした。

でも居心地の良い場所は同じ?
さくちゃんが、ふくちゃんが近くて身を固くしているのが分かりますσ^_^;

二枚目からは、宅急便が来た時のおふたりさん。
盛大に鳴きながらリビングを飛び出し、荷物を受け取っている間ずっと吠え続けます。
(降りちゃダメと教えてあるので降りてはこない、そしてこんな時もふたりの間に一定の距離があるのが面白い)

三枚目は、さくちゃんと一緒に番犬ごっこするのが楽しくて仕方ないふくちゃんが感極まって遠吠え(笑)、それに「えぇっ!」と驚くさくちゃんです(爆)
四枚目は、番犬ごっこに飽きてきたのか?大あくびなふくちゃんと、最後まで懸命に吠え続けるさくちゃん。この違い!

さくちゃんにはふくちゃん登場!は大迷惑だと思いますが、ふくちゃんがいるとおやつチャンスが増える(ふくちゃんのご褒美の時も駆けつけるともらえるから)のは喜んでいるみたい。
ただ今回も一度、ふくちゃんが大した理由じゃないのに(と私には思えたけどわんこ界では違うのかなぁ)さくちゃんに因縁をつけてイジめたので・・・申し訳なくて。何とかならんかなぁと思いました~_~;

さくちゃんが珍しく強く出るのは、お留守番後さくちゃんが先にケージから出てふくちゃんがまだクレートに入っている時。
クレートに直行して周りから吠え続けます。
が、ふくちゃんが勢い良く出てくるとさっと逃げます(笑)

それと、幼なじみ一家が来た時。
ふくちゃんがいつも通りさくちゃんを押しのけて飛びついたりして歓迎していたら、「私のお客さんなんだから!」とガウッと怒りました。
そう、さくちゃんは幼なじみ一家が大好き。いつも大量の嬉ションをしてお迎えします(笑)
ふくちゃんは意表をつかれて「へ?」と驚きちょっと大人しくなりましたとさ。

そんなふたりですが、うちの中で絡んだり絡まなかったりしつつ共存している様子は微笑ましくてとっても可愛いので、私は付かず離れずでいいから仲良くしててねと願っています(⌒▽⌒)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。